読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザの特効薬って言われてます!!

今年もインフルエンザ流行の季節がやってきました・・・

 

受験生の方や、お仕事休めないママたちにとっては、インフルエンザは脅威です。

 

こんな時期におススメのハーブを2種類ご紹介します!

 

1つめは、「エルダーフラワー

エルダーフラワーは欧米では、インフルエンザの特効薬と呼ばれているんです。

 

何がそんなにすごいのか・・・

フラボノイドを豊富に含んでいるので、発汗、利尿作用があると言われています。

また、抗アレルギー作用も持っているので、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりといった花粉症の症状にも効果があると言われているのです。

少し前に、エルダーフラワーのコーディアルをご紹介しましたが、これは本当に今の季節おすすめです。

我が家では、娘の風邪予防に作って冷蔵庫に保管しているのですが、大人も寝る前に必ずお湯で割って飲んでいます。ぐっすり眠れると大好評ですよ♪

「はるのき」のハーブティーでは「すっきり」にブレンドされていますよ

 

f:id:harunoki-1215:20161129095934j:plain

もう1つのおすすめハーブは、「エキナセア

エキナセアは、ドイツで免疫力を高めるハーブとして広く知られています。

 

昔から、北米の先住民の間で最も大切にされてきたハーブで、免疫賦活作用、創傷治癒作用があると言われています。

風邪やインフルエンザ、カンジダ、尿道炎などの感染症の予防に使われています。

 

エキナセアは「ゆったり」にブレンドしています。

f:id:harunoki-1215:20161129100108j:plain

ハーブを生活に取り入れて、この冬は風邪をひかない元気な毎日を過ごしましょう(#^.^#)