ブラックペパーミントティーってすごいんです!!!

「はるのき」のペパーミントを飲んで、「今までストレスで胃が痛かったので

ペパーミントティーを飲んでたけど、今までのペパーミントティーと全然違いました!!」とお客さまから言っていただきました(#^.^#)

f:id:harunoki-1215:20161205114347j:plain

もちろん、色が全く違うし香りもいいし。農薬不使用で頑張って育ててるハーブには自信はあります。それを生のお客様の声として、聞かせていただけて本当にうれしかったです♪

 

ペパーミントの効能は、メントールの香りが眠気を吹き飛ばし脳の働きを活性化すると言われています。これを賦活(活性化させること)といいます。ペパーミントの効能ってガムなどにも使われているように、この賦活作用が有名ですが、実は賦活のち鎮静(神経系を鎮めてリラックスさせる)という作用があるのです。

「目を覚まし、元気にするだけでなく、その後落ち着けてリラックスできる。」

なんとも、仕事中に冷静な判断が出来そうな感じがしませんか?

f:id:harunoki-1215:20161205114629p:plain

ハーブは薬ではありません。飲んだからと言って急に効き目があるわけではないのですが、ゆっくりと全身に安全に作用していってくれます。

 

ペパーミントには、ほかにもストレスによる胃痛や、鼻づまりの症状の緩和などの効能があります。

 

花粉症でお悩みの方にもおススメです(#^.^#)

 

f:id:harunoki-1215:20161205114435j:plain

 

http://item.rakuten.co.jp/harunoki/10000042/

 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/harunoki/0012.html