読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレルギーにおすすめのハーブは?

明けましておめでとうございます!

f:id:harunoki-1215:20170107093444j:plain

今年も、少しずつハーブのことをお伝えしていけたらと思っております。

本年も「はるのき」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年になり、春までもうすぐ・・・

春といえば、アレルギーの方にはつらい季節ですね・・・

 

本当は、とてもいい季節なのですが、ちょっと用心しないといけない季節でもあるようです。春はあらゆるものが動き始める「芽吹きの季節」ですが、冬の間にひそめていた病が一気に出てくるのも春の特徴と言われています。

 

そんな季節におススメのハーブは「ネトル

f:id:harunoki-1215:20170107093546j:plain

ネトルは、フラボノイドや葉緑素、ビタミン、ミネラルを豊富に含むハーブとして知られています。

作用としては、浄血・・・炎症を起こしやすい血液の状態を改善する。

       造血・・・赤血球の生成を促す作用。貧血を改善する。

       利尿・・・フラボノイドやカリウムの働きで尿の出を良くする。

上記の3つがあげられています。

 

ドイツでは、春先のアレルギー予防にネトルを処方し、春季療法と呼ばれています。また、妊娠中の鉄欠乏性貧血の予防にも用いられます。

春先のアレルギーの予防でネトルを飲んでみようと思っている方は、症状の出る前1月、2月頃から飲むことをおススメします!

 

「はるのき」のハーブティーでは、「すっきり」にネトルをブレンドしております。

気になる方は是非一度おためしください♪

f:id:harunoki-1215:20170107093203j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp