マローブルーの美しさにうっとり♡

八女市では、桜も満開を迎え風に乗って花びらがちらちらと舞っています♪

この季節は、旅立ちの季節ですね。

 

新しい環境に一生懸命慣れようと肩に力が入りすぎていませんか?

頑張ることはとても大事なことですが、頑張りすぎは心と体が疲れてしまいます。

毎日、ほっとできる時間を作って、自分を褒めてあげることって大事なことだと思います。

 

ホッとする時間に、おすすめのハーブティーの中でも、今日は「マローブルー」をご紹介します。

f:id:harunoki-1215:20170413093357j:plain

「はるのき」のマローブルーは元気いっぱい太陽の光を浴びて、農薬を使わずに育っています!

f:id:harunoki-1215:20170413093504j:plain

自社の独自の乾燥技術で、色もとてもきれいなドライハーブが出来ます!

マローブルーは収穫量が少ないため、「はるのき」の商品にはフランス産の有機栽培のマローブルーを使用しておりますが、今後自社栽培のマローブルーに切り替えて行きます。現在はワークショップの際には自社栽培のマローブルーを使用しています!

 

MALLOW ウスベニアオイ

マローブルーは和名はウスベニアオイと言います

マローブルーの青色は、ブルーベリーにも含まれるアントシアニン色素なので

目に良いハーブとして知られています。

アントシアニン色素はレモン汁を入れると酸性になり一瞬でハーブティーが青色からピンクに変わります。

重曹を入れるとアルカリ性に変わるので、水色になるんですよ♪

小学校の理科の実験みたいで面白いでしょう(#^.^#)

f:id:harunoki-1215:20170413094535p:plain

粘液質も含みますので、のどの痛みやせき、胃炎などにも用いられます。

 

「はるのき」の商品でマローブルーがブレンドされているハーブティー

「すやすや」と「ぱっちり」の2種類です♪

是非一度、お試しくださいね。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp